忍者ブログ
ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

編集部の方で作家に100の質問的なものがあったので勝手に拝借させていただきました。
僕こういうのって以前、静脈先生にバトン回してもらった風俗についての質問しかやったこと無かったんですよね。
あれもかなり面白かったんですが、今回はまじめに答えてみました。長いです。



1 PN(よければ年齢も)、作品名を教えてください
>>PNは鯔木(ぼらぎ)です。作品名は峰騎士早瀬です、ヤング連載です。


2 その由来などあったら教えてください
>>あれですか、名前の由来ですか。そうですね、ただ単に僕が痔を患っていて「ボラギノール」から取りました。鯔木ノールです。なんかシェリルノームっぽくてイケてないですか、ないですね。


3 下描きは何で描いていますか?
>>デジタルなので水色の線で描いていますね。最近下書きしなくてもそんなに絵が変わらない事にきづきました。


4 ペン(つけペン)は何を使っていますか?場所によって変える方はそれぞれを教えてください
>>アナログはあんまりやったことないのでわかりませんね。鉛筆とボールペンしか使った事無いです。


5 インクは何を使っていますか?白黒とカラーで違う場合はそれぞれを教えてください
>>これも同上ですね。なんかあれですよね、インクの拘りとか格好いいですよね、憧れます。


6 ベタは何で塗っていますか?
>>基本的にパソコン上のバケツですね。僕は結構几帳面なので、一ドットでも塗れていないと気になって仕方だなくなっちゃうタイプです。なので最近は気にしないように斜線でベタを塗ってる事も多いですね、単に手抜きですが。


7 ホワイトは何を使っていますか?白黒とカラーで違う場合はそれぞれを教えて下さい
>>デジタルなのでないです。白黒は楽で、カラーは難しいです。女の子の制服の色とかまだ決まってません。センスも技術もないみたいです。


8 ハイライト目的でホワイトを多用しますか?
>>すいません、知識が無いので分かんないです。


9 ライトボックス(トレース台)は使いますか?
>>ライトボックスは分かんないですけどトレースは基本的にしないですね。なんか変なこだわりですけど、模写もそんなにしないです。記憶だけで描けそうなときは思い出しながら描きます。意外と楽しいですねこれは。


10 原稿用紙はどこの何を使っていますか?
>>デジタルなので使ってないです。現実世界で僕の描いた絵を残したくありません。消し去りたいです、僕たちの世界から。
PR
ginkyou.jpg








というわけでシルバーウィークは上の物を買ってました。
といってもあれだったんですよ、買いたかったのは後ろに映っているクラナドとゼロ魔の本だけだったんですよ。

それが気がつけば銀さんと杏のフィギュアまで買ってました。
いや、本当僕のポリシーとしてフィギュアには手は出すまい、というのがあったんですよ、ついこの間まで。
なんかこういうのってお金かかりそうじゃないですか、一個買ったら他のも欲しくなるみたいな。
まあそういうのがあってこれだけは敬遠してたんですがついつい衝動買いしてしまいました。

いや、いいんです。きっと買わなかったら買わなかったで後悔してたはずですから。
いや本当ですって、一体で後ろの二冊より高いとか死ねるだろZKとか思ってませんって。
とらドラの総集編っぽい本買った方が良かったかもとか思ってませんって。
本当ですからね。


ということで、もう全然漫画描けなかったシルバーウィークでした。
厳密にいえば描く時間はあったんですけどね、ポケモンとかやってたら休み終わっちゃってました。
銀さんと杏眺めながらこれから頑張って描きたいと思います。

ちなみにこの銀さんフィギュア、マトリックス並に身体エビぞってるんですが何があったんですか。直立不動で良いんですよ銀さん。アンダーソン君とか言いませんから大丈夫ですって。
boracomic.kinugoshi.net/
遅ればせながら25話のコメント返信更新しました。

まあなんで遅れたかといえばやはりあれですよね、ポケモン。
僕もポケモンマスターをベーションしたい人間ですから、もちろん購入しました。
銀魂っぽいのでシルバーソウルの方なんですけど、やっぱり面白いですね。
チコリータ可愛いです。御三家は毎シリーズで四足のポケモンを選ぶようにしてますが、やっぱり可愛いです。
けっして名前が卑猥とか、そういった中学生的な要素で選んでるんじゃないですからね、シコリータとか言ったことありませんからね。

まあストーリーに関しては金銀と大差ありませんが、何がそこまで良いかって、後ろから自分のポケモンがついてくるんです。
最初は大したことないなとか思ってたんですが、なついてくるとかなり可愛くなってきます。
まあネタバレしそうなんで詳細は言いませんが、なんか可愛いです。

あとあれですね、足音やフィールドの効果音がなるようになりましたね。
たとえば水辺に行けばせせらぎが聞こえてきたり、よりポケモンの世界に入り込める感じになってます。


ということで秋は欲しいゲームがたくさん出て楽しみですが、漫画の方も頑張っていきたいです。
というわけでですね、前回ブログでポケモンもチャンピオンになり落ち着いたので漫画をかくぞみたいなこと言ったんですけどね、全然描けてません。すみません。

なんなんでしょうかね、夏休みのように暇な時間が増えるとなぜか漫画とか捗らなくなりますね。
言い訳なんですけど、こう、無駄スパイラルというか、後で後でって言ってると何にもやる気なくなりますからね。
僕なんかあれでしたから。
漫画を描こうと発起し、いざペンタブをもったらなんだかモヤモヤして捗らず
「よしッこりゃあ一発抜いてスッキリしてから描くか」みたいな感じになったんですよ。
でまあ久々にとらドラの大河でアレしようかなみたいな流れになったわけですよ。
そうしたら久々なせいなのか全然感情移入できなくて、こりゃあもう一回とらドラ見直さないと抜けないみたいなスパイラルに陥ってしまったわけですよ。
わかりますかみなさん。僕は漫画描くために抜き、抜くためにとらドラ全話見直すという、そんな無駄スパイラルを味わってしまったわけですよ。
あげくあれですからね、全話見ちゃったら見ちゃったで、もう感情移入しすぎちゃって大河でアレできませんでしたからね。
結局ルイズでアレしましたからね。



tr.jpg









というわけでね、本当すいませんでした高須君。
がんばって漫画描くんで許してください。
どうもみなさん、チャンピオンの鯔木ですよ。
いや、ついに僕もチャンピオンになってしまいましたよ。ポケモンチャンピオンです。
見てくださいこれ

357d6f8f.jpg







ドダイトス♂Lv62:ソウろう
ゴルダック♂Lv59:グァきち
ギャロップ♂Lv59:アチひこ
レントラー♂Lv60:コリッコリ
ムックル♀Lv3:ムムムー
イシツブテ♂Lv5:カタノスケ

生き生きしてますよ、自分らしさを感じてますよ。
本当、出会ったときはみんなあんなに小さかったのにこんなに立派になってしまって。
感無量でございます。

…そうですね、こんなの書いたところで今更で誰得ですけどね、感動しちゃったんで
勢いで書いちゃいましたよ。
いや、僕ももうチャンピオンですからね、もっとしゃんとしなきゃいけないですね。
僕のポケモンの世界ではもうみんながみんな僕の首を狙ってバッジを集めているわけですから。
早く鯔木さんと戦いたくて四天王を倒してくるわけですから。
町の皆さんや洞窟にいつももぐっている方々だって
「おいアレ見ろよ、チャンピオンの鯔木だぜ。すげェイカすぜ、俺もあんな風になりてェぜ」とか
「きゃー私も鯔木さんのあのたくましい腕に抱かれながら、あのたくましい棒に突かれて夜明けを迎えたいわーッ」
みたいな事思っているわけですからね。夜もうかうか眠ってられませんよ。
チャンピオン鯔木、最高の気分でございます。

ということでね、これでどっしり腰を据えて漫画を描くことができそうです。
ええ、もうこれこそ誰得かもしれませんね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/07 NONAME]
[10/22 STK]
[10/19 OTOKO]
[10/17 にたろう]
[10/14 めいか]
最新TB
プロフィール
HN:
鯔木(ぼらぎ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
週刊ヤングVIPで峰騎士早瀬を連載しています。

SkypeID:virago
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]