忍者ブログ
ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

boracomic.kinugoshi.net/tuya/index.html
生きるツヤなし魔女 更新しました。
またtwitter始めて見たんですが、やっぱりなかなか面白いと思う所まで行きつけませんね。
とりあえずしばらくは続けて見ようと思います。
ツイッター↓
twitter.com/vorara


先日、ネットを徘徊していたら、ドラえもんの絵は上手いなのか下手のかみたいな
論争があったので見てたのですが、結構賛否両論なんですよね。
「今の漫画家なんか足元にも及ばない」みたいな意見や
「あんなの誰でも描けるだろ」みたいなものもありました。
正直僕はドラえもんの作者、F先生の絵って言うのはかなりデフォルメされてて、目茶苦茶大好きな絵柄なんですが
上手いか下手かっていうのはあんまり分からないんですよね。
確かに色んな構図を難なく描けますし僕はとてもじゃないけど描けないんですが
今の漫画家が足元にも及ばないとまではいかないと思うんですよね、ニュアンスは分かるんですが。
ただ下手とも思わないんですよ、何て言うんでしょう、上手く言葉では表せられないというか。

そんな事思いながらそれを読んでいたら、見つけちゃったんですよ「これだ」っていう意見を。
その意見自体は、あんまり核心をついた感じではないんですが、僕の中のモヤモヤしたものがパーっと
なくなったんですよね。
それはまあ「F先生の絵は何万本と言う線がある中で、これだっていう一本の線が引ける」
みたいな感じだったんですけど
なんかそれ見た瞬間、「そうそうそれだよ、それそれ、それ俺も言おうと思ってた」みたいな感じになったんですよ。
もうスッキリみたいな、加藤浩二みたいな、テリー伊藤みたいな、うん。
そんな感じの事がね、あったんですよね、うん。

ここまで書いて気付きましたけど、その記事引用すればよかったです。
なんでこんな長々と書いちゃったんだ。




そんなわけで今回の「他人より一歩上行くお洒落な呼び名」は、
男性の自慰をヌくというのに対して、女性のをサすと呼ぶとお洒落だと思います。
「ねーねー、君あれなの?昨日はあの、サしたわけ?」
みたいなこと言うと合コンでモテると思います。
僕は合コンとか行かないんで、保障はしませんが。

ではでは

PR
boracomic.kinugoshi.net/
峰騎士早瀬 更新しました。
誄ちゃんがルイズのパクリキャラっていうのってあんまり知られてなかったんですね。
正直もう名前くらいしかルイズ要素が残ってないのでオチとしてはちょっと微妙だったかも知れないですね、もうちょっと精進します。



そんなわけで最近、日常からちょっとしたお洒落感を出す事に嵌ってます。
まあそう言っても別に服をお洒落にするとか、髪型をお洒落にするわけじゃないんです。
もっとお金をかけずに、それでいて「あれ?こいつお洒落じゃん」みたいな感じを演出するんです。

例えば、ベンツの事をメルセデスって言ったりですね。
こう、普通と違う呼び方というか、「あのメルセデス格好良いな」とか言った時に
それを聞いた他人が一瞬「え?」ってなる感じが格好いいんですよね。
それでいて、意味はちゃんと伝わるみたいな。そう言うのが格好いいんですよね。

メタルギアの事をMGって言うのもそうです。
一瞬「MGって何?」見たいな空気になると思うんですが、「ああ、メタルギアの事よ」みたいな
普通と違う呼び方でちょっと通ぶるわけです。
伝わらなそうで、実は全然伝わる呼び方を自然に発するのがポイントですね。


そんな感じで、まああんまり適当にやっちゃうと確実にウザがられるとは思いますが
皆さんも「普通とは違うちょっとお洒落な呼び方」的なものを見つけたらガンガン使って
僕と一緒にお洒落な、他人とは違う一歩上の呼び方を追求しましょう。
boracomic.kinugoshi.net/tuya/index.html
生きるツヤなし魔女 更新しました。
僕は電車に乗る時に順番を抜かされるのが一番嫌いなくらい器のちっちゃい人間なんですが、
この前小学生に抜かされた時に、注意する事も何もできませんでした。
やっぱり器小さいですね…



最近おもちゃのカンヅメが欲しくてチョコボールをよく食べてたんです。
それでまあ一応ここ何ヶ月かで銀のエンゼルが三枚たまったわけですよ。
まあそれはいいんです、ただ一つ納得いかない事がありまして、それがエンゼルが
ピーナッツからしかでないって事なんですよね。
僕はキャラメルが一番好きなんですが、どうしてかエンゼルが出るのはピーナッツなんですよ。
もう味をとるかエンゼルをとるかで天秤にかけながらちまちまチョコボールを食べてるんですよ。

それで先日、やっぱり自分に嘘は付けないという事で一番好きなキャラメルを買ってきたわけなんです。
もちろんもうエンゼルなんて最初から期待してないので、純粋にチョコボールを楽しもうと、
チョコボールの世界観に浸ろうと思ってたんですが
kenzeru.jpg







まさかのこれですよ。
金さんきちゃったみたいな、完全に不意打ちみたいな感じですよ。
まさかあのエンゼルさんを全く輩出しなかった無名校のキャラメルが、いきなりメジャーリーガー輩出しちゃったみたいな、そんな感じですよ。
正直出てきたときリアルに奇声上げちゃいましたからね、嬉しかったです。


そんなわけなのでこれで僕もおもちゃのカンヅメデビューが決定いたしました。
中身は公表できませんが、今から楽しみです。
boracomic.kinugoshi.net/
峰騎士早瀬 更新しました。
何だかんだで50話いきました。正直50話で長編も終わったので、上手く最終話的な感じにしようかと思ったんですが、まだ描きたい事がありそうなので、もうちょっと頑張ろうと思います。



そんなわけで先日ポケモンを見たら、どうやらスペシャルだったようで
去年の映画をやっていました。
タイトルは忘れましたが、なんかアルセウスが三輪さんで黙れ小僧的な感じだったような気がします。
まあ内容はどうでもいいんです、ヒカリが可愛かったので。それだけで十分だったんです。

そんなことよりもなんか映画見てたら無性にポケモンがやりたくなってきちゃったんですよね。
僕も一応ポケモンは全シリーズ買ってるくらい好きですから、プレイ衝動に駆られちゃったわけです。
でまあ久々に去年買って途中で積んでいたソウルシルバーを起動してみたんですが
これがまた気持ち悪くなるくらい中途半端なんですよね。積んじゃうのも分かるくらい。
こんな感じです。
poke.jpg






まあレベルも言うまでもなく中途半端感溢れてるんですが
なぜかクチバシティで止まってたって言うのも、もうなんかやる気を目茶苦茶なくす中途半端さでした。
ただまあもうすぐブラック・ホワイトも発売されちゃいますし、このままってのも気持ち悪いんですよね。
なんか後ろ髪惹かれるみたいな。
そんなわけなので頑張って終わらそうと思います。何だかんだであと少しですからね。
こいつらと二度目の四天王頑張ります。
今度こそポケモンマスターになって帰ってきます、間違いなく多分。
ではでは。

boracomic.kinugoshi.net/tuya/index.html
生きるツヤなし魔女 更新しました。
先ほどTwitterを始めたのですが、設定とかで戸惑っていたら怖くなってアカウント解除しちゃいました…
フォローしてくださっていた方々すいません、勉強してからまた出なおすと思いますので、その時もお願いいたします。
新しい文化って難しいものなんですね…


そんなわけであれなんですよね、ラブプラス+。買っちゃいました。
去年前作が出た時は絶対嵌るから買わないでおこうと思ってたんですが、
僕は今作のような「完全版」みたいな感じのに目茶苦茶弱いのでつい買ってしまいました。
まあでも、所詮ゲームですからね、そんなの買った所で別に嵌るとか
そんな現実を捨てるみたいな事態に陥るわけないじゃないですか。
二次元から帰って来れないとか、そんなわけないじゃないですか。

・・・みたいな感じの事思ってたんですけどね。
いやこれやばいですね、帰って来れなそうですよこれ。
なんなんですか、名前呼んでくれるとか、キュンキュンしちゃうんですけど。
もう正直ずっとテント張りっぱなしですよ、ギンギンですよなにこれ。


ちなみに最初はツリ目っぽいし、凛子にしようかなとか思ってたんですが
お姉さん属性と皆口ボイスに惹かれて今はもう完全に寧々さんとイチャイチャしてます。

鯔木、今幸せです。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/07 NONAME]
[10/22 STK]
[10/19 OTOKO]
[10/17 にたろう]
[10/14 めいか]
最新TB
プロフィール
HN:
鯔木(ぼらぎ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
週刊ヤングVIPで峰騎士早瀬を連載しています。

SkypeID:virago
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]