忍者ブログ
ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

boracomic.kinugoshi.net/tuya/index.html
生きるツヤなし魔女 更新しました。
またtwitter始めて見たんですが、やっぱりなかなか面白いと思う所まで行きつけませんね。
とりあえずしばらくは続けて見ようと思います。
ツイッター↓
twitter.com/vorara


先日、ネットを徘徊していたら、ドラえもんの絵は上手いなのか下手のかみたいな
論争があったので見てたのですが、結構賛否両論なんですよね。
「今の漫画家なんか足元にも及ばない」みたいな意見や
「あんなの誰でも描けるだろ」みたいなものもありました。
正直僕はドラえもんの作者、F先生の絵って言うのはかなりデフォルメされてて、目茶苦茶大好きな絵柄なんですが
上手いか下手かっていうのはあんまり分からないんですよね。
確かに色んな構図を難なく描けますし僕はとてもじゃないけど描けないんですが
今の漫画家が足元にも及ばないとまではいかないと思うんですよね、ニュアンスは分かるんですが。
ただ下手とも思わないんですよ、何て言うんでしょう、上手く言葉では表せられないというか。

そんな事思いながらそれを読んでいたら、見つけちゃったんですよ「これだ」っていう意見を。
その意見自体は、あんまり核心をついた感じではないんですが、僕の中のモヤモヤしたものがパーっと
なくなったんですよね。
それはまあ「F先生の絵は何万本と言う線がある中で、これだっていう一本の線が引ける」
みたいな感じだったんですけど
なんかそれ見た瞬間、「そうそうそれだよ、それそれ、それ俺も言おうと思ってた」みたいな感じになったんですよ。
もうスッキリみたいな、加藤浩二みたいな、テリー伊藤みたいな、うん。
そんな感じの事がね、あったんですよね、うん。

ここまで書いて気付きましたけど、その記事引用すればよかったです。
なんでこんな長々と書いちゃったんだ。




そんなわけで今回の「他人より一歩上行くお洒落な呼び名」は、
男性の自慰をヌくというのに対して、女性のをサすと呼ぶとお洒落だと思います。
「ねーねー、君あれなの?昨日はあの、サしたわけ?」
みたいなこと言うと合コンでモテると思います。
僕は合コンとか行かないんで、保障はしませんが。

ではでは

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんかよくわかんないけど
氏ねって思った(*ゝω・)キュピ
Posted by NONAME 2010.08.04 Wed 22:06 編集
無題
>>NONAME 2010/08/04(Wed)22:06:47
いやいやいやいや、何ですかその可愛い殺意。
怖さ倍増じゃないですか。なんかもうキュピも怖い擬音に聞こえてきましたよッ
でも「死ね」じゃない所に優しさを感じました。
Posted by 鯔木 2010.08.04 Wed 22:11 編集
無題
鯔木さんにフォローしようと思ったらツイッターのパスワード覚えてなくてオワタ

F先生はどっちかというとSFが好きみたいだからプラモとかもそうだけど宇宙船とか戦艦の描き込みは凄まじいと思う。
たまにしか出てこないけどスネ吉さんのジオラマスタジオとか作業場のディテールなんかはこだわりみたいなものが感じられる。

正直素人だからうまいとか下手とかよくわかんね。
でも鯔木さんが早漏ということだけはわかる。
Posted by にたろう 2010.08.05 Thu 09:26 編集
無題
>>にたろうさん
確かにF先生は趣味なことに関しての描きこみは半端なかったですよね。
まあやっぱり一流は好きな事描けるって言うのが流石だと思います。

ただ僕はあれですから、素人でも全然分かるくらい遅漏ですから。
もうツイッターやって頂ければ完全に理解できると思います。
またやる機会がありましたら是非フォロりあいましょう。
Posted by 鯔木 2010.08.05 Thu 10:11 編集
無題
ツイッター垢復活させたけど正直これ使い方よくわかんないのよね
Posted by にたろう 2010.08.05 Thu 14:39 編集
無題
>>にたろうさん
僕もまだまだ使いこなせてませんが、にたろうさん全然出来てると思いますよ。
一緒に覚えて行きましょう。
Posted by 鯔木 2010.08.05 Thu 14:48 編集
無題
そろそろ早瀬の同人誌作ってくださいよぉ~w
Posted by 澪夜 2010.08.07 Sat 20:04 編集
無題
>>澪夜さん
いやいやいやいや、全然需要なさそうじゃないですかそれ。
そもそも峰騎士早瀬の本編すら微妙なのに、なんかおこがましいですってそんな。
描いて頂けるんなら僕はいつでもウェルカムです。
Posted by 鯔木 2010.08.07 Sat 21:26 編集
無題
>ドラえもんの絵は上手いなのか下手のかみたいな

悟空やクリリンの中パーソンは何演じても同じ声だけど下手じゃないじゃん
Posted by NONAME 2010.08.09 Mon 12:43 編集
無題
>>NONAME 2010/08/09(Mon)12:43:13
うーん、僕にはちょっとたとえが難しいですが、結局うまいってことですかね。
まあそうなんですよね、F先生の絵ってもう凄い安定してるし、違和感が全くありませんし。
ただ現代の漫画家が足元にも及ばないほどかといったら、よく分からなくるんですよね。
そもそもベクトルが違いますから、比べることじたい間違ってるとも思いますが。

っていうかすみません、ちょっと誤字を書いちゃってましたね僕。
正しくはドラえもんの絵は上手いのか下手なのか、でした。
Posted by 鯔木 2010.08.09 Mon 17:17 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/07 NONAME]
[10/22 STK]
[10/19 OTOKO]
[10/17 にたろう]
[10/14 めいか]
最新TB
プロフィール
HN:
鯔木(ぼらぎ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
週刊ヤングVIPで峰騎士早瀬を連載しています。

SkypeID:virago
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]