忍者ブログ
ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

boracomic.kinugoshi.net/
峰騎士早瀬 更新しました。
誄ちゃんがルイズのパクリキャラっていうのってあんまり知られてなかったんですね。
正直もう名前くらいしかルイズ要素が残ってないのでオチとしてはちょっと微妙だったかも知れないですね、もうちょっと精進します。



そんなわけで最近、日常からちょっとしたお洒落感を出す事に嵌ってます。
まあそう言っても別に服をお洒落にするとか、髪型をお洒落にするわけじゃないんです。
もっとお金をかけずに、それでいて「あれ?こいつお洒落じゃん」みたいな感じを演出するんです。

例えば、ベンツの事をメルセデスって言ったりですね。
こう、普通と違う呼び方というか、「あのメルセデス格好良いな」とか言った時に
それを聞いた他人が一瞬「え?」ってなる感じが格好いいんですよね。
それでいて、意味はちゃんと伝わるみたいな。そう言うのが格好いいんですよね。

メタルギアの事をMGって言うのもそうです。
一瞬「MGって何?」見たいな空気になると思うんですが、「ああ、メタルギアの事よ」みたいな
普通と違う呼び方でちょっと通ぶるわけです。
伝わらなそうで、実は全然伝わる呼び方を自然に発するのがポイントですね。


そんな感じで、まああんまり適当にやっちゃうと確実にウザがられるとは思いますが
皆さんも「普通とは違うちょっとお洒落な呼び方」的なものを見つけたらガンガン使って
僕と一緒にお洒落な、他人とは違う一歩上の呼び方を追求しましょう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういえばそんな設定もあったなと思ったわ


ウニの事を紫とか言っちゃうのか。ブルジョアの事をブルジョワジーとか言っちゃうのか

流石はキングオブ早漏だな
Posted by 葉月 2010.07.29 Thu 03:37 編集
無題
ちょっと俺も通ぶってこの漫画のこと「早漏」って呼ぶことにするわ
Posted by にたろう 2010.07.29 Thu 09:02 編集
無題
>>葉月さん
やっぱりちゃんと常に設定に準拠しないといけませんね。

もうマグロの事は総じて赤身と呼ぶのもちょっとお洒落だと思います。
でも僕は遅漏ですからね、新都社一お洒落なキングオブ遅漏になりたいんですッ


>>にたろうさん
いやいやいや、もう新都社で数々の面白い作品がある中、僕の漫画を読んでくださってる事自体がもう通みたいなものですからね、かなりの物好きですから、ここは無難に遅漏と呼んだ方がお洒落ですよ間違いなく多分ッ
Posted by 鯔木 2010.07.29 Thu 19:27 編集
無題
え、普通にMGSで通じるだろネット界隈じゃ
Posted by NONAME 2010.07.29 Thu 23:42 編集
無題
>>NONAME 2010/07/29(Thu)23:42:05
まあそうなんですよね、確かにネットだとMGSでも通じるんですが、それを現実で言うのが格好いいんですよ。
更にこれをMGにする事によって、良い感じに伝わりづらくて、ちょっと相手より通っぽくなる感じが僕の中でお洒落なんです。
Posted by 鯔木 2010.07.29 Thu 23:53 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/07 NONAME]
[10/22 STK]
[10/19 OTOKO]
[10/17 にたろう]
[10/14 めいか]
最新TB
プロフィール
HN:
鯔木(ぼらぎ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
週刊ヤングVIPで峰騎士早瀬を連載しています。

SkypeID:virago
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]