忍者ブログ
ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

boracomic.kinugoshi.net/
峰騎士早瀬 更新しました。
やっぱりエロ描けないみたいです僕。精進します。


というわけで最近はもっぱらファンタシースターポータブル2の体験版やっておりますね。
なにやら他にも体験版のインフラやっておられる方がいらっしゃるようで。
よろしければ一緒にやってみたいですね。
「やってもかまわねェよッ」という方がいらっしゃればブログにコメントをしてくださると嬉しいです。
僕は「VOR@GI」という、@をお洒落に使いこなした名前のキャラクターを使っていますので
見つけたら一声かけて見てください。きょどってたらそれ僕だと思います。
PR
編集部の方で作家に100の質問的なものがあったので勝手に拝借させていただきました。
僕こういうのって以前、静脈先生にバトン回してもらった風俗についての質問しかやったこと無かったんですよね。
あれもかなり面白かったんですが、今回はまじめに答えてみました。長いです。



1 PN(よければ年齢も)、作品名を教えてください
>>PNは鯔木(ぼらぎ)です。作品名は峰騎士早瀬です、ヤング連載です。


2 その由来などあったら教えてください
>>あれですか、名前の由来ですか。そうですね、ただ単に僕が痔を患っていて「ボラギノール」から取りました。鯔木ノールです。なんかシェリルノームっぽくてイケてないですか、ないですね。


3 下描きは何で描いていますか?
>>デジタルなので水色の線で描いていますね。最近下書きしなくてもそんなに絵が変わらない事にきづきました。


4 ペン(つけペン)は何を使っていますか?場所によって変える方はそれぞれを教えてください
>>アナログはあんまりやったことないのでわかりませんね。鉛筆とボールペンしか使った事無いです。


5 インクは何を使っていますか?白黒とカラーで違う場合はそれぞれを教えてください
>>これも同上ですね。なんかあれですよね、インクの拘りとか格好いいですよね、憧れます。


6 ベタは何で塗っていますか?
>>基本的にパソコン上のバケツですね。僕は結構几帳面なので、一ドットでも塗れていないと気になって仕方だなくなっちゃうタイプです。なので最近は気にしないように斜線でベタを塗ってる事も多いですね、単に手抜きですが。


7 ホワイトは何を使っていますか?白黒とカラーで違う場合はそれぞれを教えて下さい
>>デジタルなのでないです。白黒は楽で、カラーは難しいです。女の子の制服の色とかまだ決まってません。センスも技術もないみたいです。


8 ハイライト目的でホワイトを多用しますか?
>>すいません、知識が無いので分かんないです。


9 ライトボックス(トレース台)は使いますか?
>>ライトボックスは分かんないですけどトレースは基本的にしないですね。なんか変なこだわりですけど、模写もそんなにしないです。記憶だけで描けそうなときは思い出しながら描きます。意外と楽しいですねこれは。


10 原稿用紙はどこの何を使っていますか?
>>デジタルなので使ってないです。現実世界で僕の描いた絵を残したくありません。消し去りたいです、僕たちの世界から。
boracomic.kinugoshi.net/
峰騎士早瀬 更新しました。
今回ちょっとラフっぽいですが、更新スピードもこれで安定的に出来そうなんでお許しいただきたいですね。

ということで前回より始めた人気投票、予想以上に投票数が集まり嬉しい限りでございます。
最初の方で主人公である峰騎士君がずっと0票だったのでヒヤヒヤしましたが、投票して下さった方々のおかげで安心いたしました、ありがとうございます。
あと僕に入れてくださる方々もいらっしゃって非常に嬉しいんですが、なんで僕へのコメントの殆どが悪口なんですか、皆さんどんだけツンデレなんですか。
いけませんよ、僕遅漏なんですから、早漏とか言って票入れちゃいけませんよ。
もうこの発言自体が投票誘導みたいで痛いですが、まあ自由に投票していただければ僕はそれだけでうれしいです。

というわけでダラダラ意味分からない文章を描いてしまいましたが、つまりは、ありがとうございますと、ただそれだけが言いたかったわけでございます。
いつか投票結果漫画とか描きたいですね、結果公表しちゃってるのであまり意味無いかもしれませんが。
ではでは。

boracomic.kinugoshi.net/
峰騎士早瀬 更新しました。
もっと文字を少なくしてギャグができたらいいですね。

ということで、皆さんあれやってますか、ファンタシースターポータブル2体験版。
11月1日についに配信されましたね、前作同様かなりボリュームのある体験版のようです。
僕も今やっているんですが、やっぱり面白いですね、特にキャラクタークリエイトがものすごく面白いです。
今回のはデフォルトがかなり格好よく可愛いのでクリエイトするのも一苦労ですが、髪型などのパーツもかなり増えているようなので今までより更に深みが増していますね。
自分の好きなあのキャラや、このキャラ、はたまた藤林杏ちゃんなんかも作れちゃうかもしれませんよ。

とにかくもう本当、クリエイトするだけでも楽しいです。
体験版は無料ですので皆さんもぜひ公式サイトよりDLされるとよろしいんじゃないでしょうか。
そして僕とインフラされるとよろしいんじゃないでしょうか。
ぎぎぎ銀魂映画化ァァァッ、何これ、嬉しすぎて泣きそうです。アニメ終わるとか勘弁して下さいよ、もう。
boracomic.kinugoshi.net/
ちなみに峰騎士早瀬 更新しました。


僕最近髭を伸ばしてるんですよ、顎鬚。
なんというか、こう、ダンディになりたいというか、最近Sに目覚めてきたんでそう言った意味での威圧感的な、まあとりあえず伸ばしてるんですよ。
でもなんでしょうかね、なんか微妙なんですよね。
なんか綺麗に生えそろわないんですよ。なんかポツポツ伸びてるだけなんですよ。
なんなんですかこれ。髭すら立派に生えないんですか僕。もう泣きたいです。
本当ダンディになりたいです、安西先生。




katu.jpg









ということで前回銀魂の絵を描いたところ「桂も描けよッこの野郎ッ」とコメント頂いたので描いてみました。
桂の着物もこれであってるか分かりませんが、エリザベスが一番あやふやです。こんな感じでしたっけ。

ちなみに今期のアニメでは「君に届け」が面白いと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/07 NONAME]
[10/22 STK]
[10/19 OTOKO]
[10/17 にたろう]
[10/14 めいか]
最新TB
プロフィール
HN:
鯔木(ぼらぎ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
週刊ヤングVIPで峰騎士早瀬を連載しています。

SkypeID:virago
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]