忍者ブログ
ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

boracomic.kinugoshi.net/
峰騎士早瀬 更新しました。


人は誰でも何かしら嫌いな食べ物ってあるじゃないですか。
野菜であったり、果物であったり、まあ色々あると思うんです。
かくいう僕もそう言ったものがありまして、それがトマトなんですよね。
トマトですよトマト、皆さんご存知ですか、あの赤くて丸くて可愛らしい野菜ですよ。
僕は昔からあのトマトが苦手なんですよね、もう駄目なんです。
今でこそ無理すれば食べられはしますが、小さい頃なんてのはもう見ただけでも気持ち悪くなるみたいな
そのくらい嫌いだったわけですよ。

それでまあ先日、実家に帰った時の話なんですが
食卓にサラダが出たんですよね。
僕以外の家族はみんなトマト好きですから、当然トマトが入っているわけです。
まあ僕は恥ずかしながら、トマトを弾きながらサラダを食していたんですが
突然母親が「だまされたと思ってこのトマト食べてみなさい」とか言いだしたんですよ。
最初は何言ってるんだと思ったんですが、聞くところによると
どうやらそのトマト、フルーツトマトとかいう、甘い果物のようなトマトらしいんです。
もうその事を目茶苦茶推してくるんですよ、「もう完全に果物だから」みたいな感じで。

まあ僕ももう子供じゃないですし、本当に騙されたと思って食べて見たわけですよ。
あのトマト嫌いな僕が、パクっといっちゃったわけですよ。
噛むわけですよ、トマトの風味が口の中に広がるわけですよ、僕は思うわけですよ。
普通に騙された、と。
いや分かるんですよ、確かに甘くて果物みたいなんでしょう、トマトが好きな方にとっては。
でも違うんですよ、僕はトマトは酸っぱいから嫌いとか、そういう言葉であらわされるような
理由で嫌いなわけじゃないんですよ。
もうトマトの味が嫌いなんですよ、根底からして嫌いなんですよ。
ちょっと糖度が上がって、「まるでフルーツ、というかもう完全にフルーツ」みたいな
そんなうたい文句がついていようが、僕にとってはただのトマトなんですよ。

なんか僕の国にあやしい外国人が来たので「お前スパイだろ?」と聞いて
「いや違いますよ、俺はスパイだけど限りなく優しい、観光客みたいなスパイです。というかもう完全に観光客寄りですから安心してくださいよ」
みたいなこと言うから入国させたら、僕の国の情報ダダ漏れしちゃった的なあれですよ。
完全に騙された的なあれですよ。

まあ食べましたけどねトマトは。残すのもアレだったんで。
とにかく幾ら甘くなろうと苦くなろうと、僕にとってはただのトマトで、ただのスパイなわけです。



結局何が言いたいかと言うと、好き嫌いしていると僕のような人間になっちゃうから注意って事です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新おせぇよバカヤロウッ
こんなとこで遅漏アピールしてんじゃねぇよ早漏

そしてトマトが嫌いな人は木山先生を抱きしめる資格はありません
と言うわけで木山先生は私が貰っていきます(キリッ
Posted by 葉月 2010.04.16 Fri 16:57 編集
無題
トマトは人間の食べるものじゃねえ・・・
Posted by 名無しさん 2010.04.16 Fri 18:14 編集
無題
俺もトマト駄目だわ…
あのグジュっていう食感といい味といい
どれをとっても右に出るものはないまずさだわ

あとどうでもいいけど
早くTENGAバトル再開しろよw
Posted by にたろう 2010.04.16 Fri 22:03 編集
無題
「このスイカはおいしいから!このスイカは!」
許さんぞ小3の頃の担任…
Posted by 紳士汁 2010.04.16 Fri 23:31 編集
無題
更新乙です!
トマト嫌いはもうトニオさんにお願いするしかないですね
Posted by JOGIO 2010.04.16 Fri 23:49 編集
無題
>>葉月さん
いやいや、もうあれですからね、僕は真性の遅漏ですから、もう更新速度にも出ちゃってるんですかねやっぱり。
むしろ木山先生はニンジンが苦手みたいなんで、僕のトマトと交換して食べます。
なんかいい感じしないですか、こういうの。


>>名無しさん
ですよね、ケチャップとかは大好きなんですけど、そのまんまは厳しいですね。
最近はサンドウィッチの中にちょこっとだけあるようなのなら食べられるようになってきました。


>>にたろうさん
僕もあの味がもう駄目です、根底からして駄目です。
もうアヤトリバトルもTENGAバトルも良く分かんなくなってきました。


>>紳士汁さん
そういうのって、「好きな人にとっては」ってやつですもんね。
先生にも、もうスイカ自体が嫌いなんだから、幾ら味がよかろうとスイカは食べれないってことに気がついてほしいですね。


>>JOGIOさん
ありがとうございます。
本当、トニオさんの料理なら絶対食べられる気がします。
チーズと一緒なら超うまそうです。
Posted by 鯔木 2010.04.17 Sat 00:08 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/07 NONAME]
[10/22 STK]
[10/19 OTOKO]
[10/17 にたろう]
[10/14 めいか]
最新TB
プロフィール
HN:
鯔木(ぼらぎ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
週刊ヤングVIPで峰騎士早瀬を連載しています。

SkypeID:virago
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]